« キャンプのつもりが・・・ | トップページ | スローパンクチャー »

そんなバカな…(追補)

今日は今治市からしまなみ街道を通って尾道まで、のはずが隣の三原市まで来ました。距離118キロ。
 
今治のタオル美術館に行こうと思ってたら、距離は近いけど山の上みたいなのでやめました。帰ってきてから車で行こうっ!Imgp0462
 
 
しまなみ街道のサイクリングロードは想像以上に整備されてます。
単なる歩道なんだけど、看板やペイントがいっぱいあって分かりやす〜い!
でも、レイアウトはマゾっぽい山道だったりするのです(/_\)Imgp0461
(サイクリングマップの所に書かれてた高低表だよ☆)
レンタサイクル借りた人は最初の島で猛烈に後悔するんじゃないかなぁ。
そのサイクリングロードも、尾道に近付くにつれて投げやりになってきます(笑)
 
今日は休日だけあって、ローディも何人か走ってました。
ローディな人は決まって中高年みたい。若い人にはあんまり会いませんよ?
 
尾道への尾道大橋は、キケンだキケンだと自転車だけ渡し舟に誘導されるので、大人しく渡し舟で渡ったよ。Imgp0465
でも尾道大橋って原付と自転車どっちも通行できるし、原付はそのまま何の誘導も無く10円で大橋を渡るのが納得いかないっ!
 
ちょうどいい時間に尾道に着いたので、宿探しを始めようとしたら…電話ボックスが全く見えません。
電話の無い国みたいだね、尾道って。
なんとか探しに探してネカフェを調べると、すごく内陸の方に1軒あるだけみたいでした。
ホテルも超高いので、隣の市のネカフェに来てみたんだー。
さて、お店に入ろうとしたその瞬間、目に入る扉の文字…
 
9:00〜24:00
 
゜ ゜ ( ロ ;)マジデ
 
電話帳に載ってるもう1軒なんてありゃしねぇ(\_/)
 
だから今はホテルだったりするのです。
カプセル1軒もないし…高く付いたっ(><
 
ホントなら、明日広島でホテルに泊まって、今度こそ今度こそ今度こそ「らき☆すた」を見ようと思ってたのにっ!
本当に縁のないアニメだなぁ(/_\)

« キャンプのつもりが・・・ | トップページ | スローパンクチャー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426880/7782514

この記事へのトラックバック一覧です: そんなバカな…(追補):

» 今治 レンタサイクル・バイク、ツーリング [今治バリバリリンク集]
瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向けのレンタサイクルを今治地方観光旅館ホテル同業組合に貸与し、市内の宿泊施設に配備して宿泊者を対象に無料で貸し出しています。 自転車は好きな時間に好きな場所に気ままに行けて便利です。今治のぶらり旅をお楽しみ下さい!  [:おてんき:] しまなみを走りたくなったら [:自転車:] ... [続きを読む]

« キャンプのつもりが・・・ | トップページ | スローパンクチャー »